So-net無料ブログ作成
検索選択

心遣いの違い [ひとりごと]

先日の理解しがたい〝お知らせ〟でモヤモヤしてますが、
そんな事ばかり言ってられない普通の日常がある訳で、
気分が浮かないながらも、昨日は娘と卵農場のイベントに行ってきました。[車(RV)]

ポニーに乗ったり(これは時間に間に合わなくて出来なかったけど…)、ゆで卵の掴み取り、輪投げ、
スタンプラリー、イモ掘り…etc

全てにおいて手作りなイベントなんだけど、素朴で以外に楽しめました。[手(チョキ)]
お買い物をすると、アイスのサービス券とイモ掘り券が付いてきて、早速イモ掘りしました。
卵農場の敷地内と思われるイモ畑に行くと、畑に60代後半ぐらいのおじさんが畑を掘り起こして
娘にも掘りやすくして下さって、大きなさつまいもが袋いっぱいにとれました。
NANACHINNANACHIN

お昼御飯はココで獲れた新鮮卵の卵かけごはん。(娘のみ)
私は生卵が苦手なので、卵焼きをたべました。
味も、イベント内容も本当に素朴で美味しくて、ほっこりした気分になりましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

昨夜の夕飯は獲れたて卵と掘りたてサツマイモで卵とじや、天ぷらを作って食べました。[るんるん]

イモ掘りのおじさん、畑をサンダル履きだった娘の足元が少しでも汚れない様に、歩きやすい様に
踏み固めてくれたり、邪魔なイモの茎をどかしてくれたり、
そこに一緒にいたおばちゃんも、何かとお世話して下さって、実家は農家じゃないけれど、
実家に帰った気分になりましたよ。

これが足を運んでくれたお客さんに対しての心遣いというもので、
今度またイベント以外でもお買い物に行こうという気にさせるってもんでしょう。


それに比べてあの中止になったイベント、どうでしょう。(というか、事務所とカンスタに対してなんですが…)

私自身、FMに参加しないから直接影響は有りませんが、
27日を楽しみにしていた方にとってはどんなにショックだったか…

おまけに

「さらに!!皆さまへお届けする特典が、嬉しさ倍増!!」

だなんて、心遣いの欠片もない…

連休明けの対応によってはかなりの騒動になりかねません。

他人事とは思えない今回の出来事で、何だか色々と心配です。[ふらふら]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

なこ

アンニョン!

子どもたちが幼稚園、小学校低学年ぐらいまでかな、
よくこういうところに遊びに行きました。
懐かしいな^^
このサジン見て、おやつに焼き芋つくって食べました^^

言葉の使い方に如実にあらわれてるね、心遣いのなさ。
誰か校正する人おらんのかって思う。
topの映像も変わってたけど、
あれって、当然日にちが前のままだし、
もう救いようがないというか、ため息しか出ないです。

by なこ (2011-10-10 17:08) 

ななちん

なこさん アンニョン☆

イモ掘りは楽しいけど、老体に堪えるわー。
まぁ、小さいうちだけって思って何とか気持ちで耐えてます^^;

そうそう、topの映像なんで変えたんだろう…
それも27日の入ってるし(ーー;)
そう言う所がダメなんですよね。
あんなの出すぐらい載せるモノが無いんなら、
無理に映像載せなくてもいいのに…

連休明け、カンスタはどう出てくるのかじっくり様子を見るとしますか…
って、いま私、相当意地悪です。
by ななちん (2011-10-10 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。