So-net無料ブログ作成

エエじゃないか♪ [ひとりごと]

今から15年以上も前に住んでいた三重県松阪市。
その頃良く目にしていたこのCMとっても懐かしい。[わーい(嬉しい顔)]


当時からかなり古そうな映像だったんですが、今でも流れているのかなぁ。
このほかにも何パターンかあったと思うんだけど…

お伊勢参りの様子なんでしょうが、いきなり飛び起きて踊りだすシチュエーションが
良く解からないけどカワイイ。[かわいい]

この動画を見て娘が最近、言いつけや、手伝いをしなくて注意した時に
「エエじゃないか[るんるん]エエじゃないか[るんるん]エエじゃないか…[るんるん]」と歌い出す。

ホント、困ったもんだ…[ふらふら]


丸5年も住んでいた松阪市。
周りの景色も変わってしまっただろうな~。
車の免許もココで取ったし。
そうか、もう18年前になるのか…

免許取ったばかりの時、ダンナを会社に送るのに信号待ちをしてたら、
当時ミッションの車を運転してて、発進時にエンストを起して朝の交通量の多い国道23号線を
大渋滞にしてしまいひどく迷惑を掛けてしまった事を思い出す…[もうやだ~(悲しい顔)]

たかが懐かしいCM映像を見ただけで昔を懐かしむだなんて、私も歳をとりました…[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、このCMを見て、赤福が食べたくなったところをみると、胃袋はまだまだ健在です。残念ながら…[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

なこ

アンニョン!

このCM、見てました~懐かしいっ!!
伊勢も、何だかんだと、よく行きました。
小学校の修学旅行が最初で、あとは家族で、会社の慰安旅行で^^;
赤福がかき氷に入ってるの、おいしかったなあ。

松阪といえば、和田金^^
ボーナス出た時、ドライブがてら家族と行きました。
めっさめさ、おいしくて、すき焼きの概念が変わったよ^^

ということで、私も食い気に走ってばかりです^^;
by なこ (2011-10-04 17:47) 

ななちん

なこさん アンニョン☆

関西にも流れてましたよねェ。このCM…
赤福は箱に入ってるのも良いけど、
やはりおかげ横丁の赤福本店で食べるのが一番美味しい❤

あと、伊勢うどんもね~。
ぶよぶよのうどんに真っ黒の醤油をかけて食べるあのうどんは
実家の父が遊びに来た時にハマって、かなり通いました。
あ゛-、また食べた~い。

そうそう、和田金…懐かしいわー。
和田金ですき焼き食べたの1回だけど、
同じ松阪牛を使って、ランチタイムは800円ぐらいで食べれたので、
専らそればかり食べに行ってました。

あと、大正時代からの御屋敷そのままのすき焼きやさん(名前忘れた)
で食べたのも美味しかった~~❤

今思うと、本格的に太りだしたのはこの頃からだ―っ^^;
ビールで全身をマッサージしたら、私の体も霜降りになるかしらん!?

by ななちん (2011-10-05 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。